FC2ブログ
取扱ゲームは、オールネタバレです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まさゆきの地図
2009年08月19日 (水) | 編集 |
DQ9はようやくクリアしました。
クリアしたというか、ラスボスを倒しただけだけど。
3人上級職に転職し、レベル40台まで持っていき…で、宣言通り圧勝。リベンジ達成です。何そのチキンプレイと言ってはいけない!

で、前述の通り、今回のDQ9はクリア後からがむしろ本編となるので、ここからが本当の戦い。
DQ9はすれちがい通信でマップのやりとりができるシステムであり、他のDQユーザーから強い地図をもらうのが醍醐味の一つでもあります。
このすれ違い通信、面倒くさい設定は何もなく、ただ鞄にDQ9の刺さったDSをしのばせておけばそれでOK。その状態で同じDQ9ユーザーとすれ違えば、自動的に通信が結ばれる仕組みなのです。



で、やってみた結果、

すれ違い数いつまでたってもゼロ。



まあ、徒歩通勤ですし。
電車どころか、駅すら通過しませんし。
田舎ですし。



これじゃ絶対すれ違えないぞ!
どうする!?
そうこうしているうちに、DQ9人口も減ってくるぞ!
下火になったら、ますますレア地図ゲットできなくなるぞ!

……そんなわけで、もう秋葉原に乗り込むしかない…!と決心しましたが、何しろ秋葉原が遠い上、DQのためだけに行くのも躊躇いが。
うう、誰かまさゆきの地図か川崎ロッカーの地図持ってないかな…こんな田舎じゃムリか…何しろここまですれ違い数見事にゼロだし…と思っていた夏の夜!


持ってた!!!
なんと「前前職場の同僚の旦那さんが”まさゆきの地図”持っているらしい」という情報をゲット!
夜の9時に押し掛けた自分の行動はどうかと思いましたが、これにて無事まさゆきの地図ゲット!
いやー意外とあるもんなんですね。こんな田舎にも。


田舎町の少年少女のためにも、自分も早くまさゆきの地図をばらまきたいんですが、地図自体のレベルが87とかのため、ザコ敵相手に全滅してばかりで、配布に至りません。なんというふがいなさ。すまない、この町の少年少女。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。