FC2ブログ
取扱ゲームは、オールネタバレです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己紹介
2008年06月02日 (月) | 編集 |
【名前】
草壁淳子
廃人になる自信があるため、今のところ、パソゲ・ネトゲは未プレイ。
一番好きなハードはセガサターン。
好きなジャンルは、昔RPG、今ADV。
苦手なジャンルは、今も昔も、シミュレーション・レーシング・シューティング・パズル。
好きなメーカーは、旧ヒューマン・グラスホッパーマニファクチャーなど。


【所持ハード】
ニューファミコン ゲームボーイ Wii DS
プレステ プレステ2 プレステ3 サターン


【神ゲー】
プレステのトワイライトシンドローム。


【ハードごと初めて買ったゲーム/自分的ベストワンゲーム】
<ファミコン>  ゼビウス/ドラクエ3とMADARA
<プレステ>  バイオハザード/クロノクロス
<サターン>  ドラゴンフォース/ドラゴンフォースとVIRUS
<プレステ2> 頭文字D Special Stage/真・三国無双3
<DS>     テイルズオブザテンペスト/逆転裁判 蘇る逆転


【はじめてやったゲーム】
ゲームウオッチのドンキーコング。スタート地点でひたすらタルをジャンプし続けるだけの作業にハマっていた。
家庭用ゲーム機では、友達の家でやらせてもらったファミコンのマリオブラザーズが初。


【ゲーム歴】

・幼少期
女兄弟しかいなかったためか、いくら頼んでもファミコンを買ってもらえず、鬱憤を育てる毎日。
近所に住む男兄弟のいる友達の家に行き、ファミコンをやらせてもらうことで、その欲求を慰めていた。スーパーマリオ・グラディウス・魔界村・いっき・アイスクライマーなどを楽しむ。

・青春期
中3でバスケ部を引退してから暇を持て余すようになる。同じくバレー部を引退した友達に2000円でニューファミコンを売ってもらう。ファミコンソフトを買い漁り、遅れてきたゲームブームに突入。ドラクエシリーズに没頭する。
件の友人宅に入り浸り、スーパーファミコンのセーラームーン・スラムダンク・幽遊白書などアニメ系ゲームを夜通し遊び倒したこともいい思い出。それとは別に、当時の親友の弟もゲーマーだったため、天地を食らう・ファイナルファイト・鉄拳・クロックタワーなど、様々なソフトを一緒にプレイする。

・ゲームバブル期
その一年後、バイトができる高校生になり、初給料で自分用のTVを買い、プレステ・セガサターン・ゲームボーイを購入。幼少期のジレンマを払拭させるがごとく、電撃PS・サタマガを欠かさず購入し、ソフトを買い漁る。
人生で一番ゲーム漬けだった時期。RPGSNKの格ゲーにハマっていたのもこの頃。トワイライトシンドロームには人生観を変えられた。世間的にはFF7が流行っていたが、難易度が高すぎてクリアできず、そのトラウマから、以後、FFシリーズには手を出せずじまい。
バイト代をすべてゲームに継ぎ込む日々を送っていたため、高校の単位が足りなくなり、あやうく留年しかける。

・黄金期
リアルが一番充実していた時期だったので、一時的にゲームから離れる。

・社会人期
仕事で疲れ切り、必然的に職場と家を往復するだけの毎日になってしまったため、暇つぶしに再びゲームに手を出す。プレステ2を買ったものの、遊ぶソフトがなく、友人の家で少しやらせてもらった真・三国無双3を購入。後戻りできなくなるほどハマり、ゲーム熱完全復活。ゲームプレイ用に、TVを買い変え、ウーハーを入れる。ただ、学生の頃ほど、時間はゲームに没頭することを許してはくれなかった。

・人生下り坂期  ←今ここ
相変わらずゲームは大好きだが、気力体力の減退を痛感する日々。昔のようにゲームで徹夜ができなくなったばかりか、ゲームをしていても集中力が続かなくなりつつある。悲しいがこれが人生なのか。


【やってみたいゲーム】
ICO・ゼノギアス・大神・デビルメイクライ・ノーモアヒーローズ


おすすめゲームなどありましたら、ぜひ教えて下さい。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。